スピード違反

norasakimaru2008-12-10

今日は朝から気温が高く晴天。気分よく洗濯など家事をすませ歯医者さんに行くべく、最近開通したばかりの、お気に入りの道路を(交通量がまだ少なく快適)わざわざ通って緩やかな上りのトンネルをくぐりまた緩やかな下りを気分良く走しらせていたら出口にパトカーとおまわりさんが見えた。事故でもおきたのかとのんびりと考えていたら止められた。20キロ以上のスピード違反だと切符をきられた。「えっ・・・」である。それってだまし討ちじゃないの・・・あれこれ文句を言っても引っ込めてはくれない。帰りもその道路を通るとまだ取り締まりをやっていてたくさんの人たちが私と同じめにあっていた。ためしに40キロで走ってみたが難しい。気をつけましょう。それにしても罰金は痛い。<水彩 牧場の牛>